2008年3月に生まれた子犬たちの成長の記録です


by hiroko662001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名前がついたよ♪

おっぱいを飲んで満腹になるとグーグー。
ねむるばっかり、、、。
b0120793_2034139.jpg


生まれて3日だから、まだ何の芸もありません。
でも、、、右の仔の肩のライン、かわいい!!
b0120793_20344987.jpg


名前をつけないと。
いずれは巣立っていくこのコたち。
うちでは仮の名、、、幼名(ようみょう)なんだから、
あっさり素直なのにしよっと。

ということで、女の子同士で3月生まれにちなんで、

この子をモモ、
b0120793_20353913.jpg


この子をヒナとつけました。
b0120793_2036965.jpg


体重は(↑の写真で確認できますが)、
モモちゃんが今日現在292g、
ヒナちゃんが今日現在285g。
おたよたちのときと比べると、いちばん大きかったケンイチが3日目で
282gだったようだから、2頭ではやっぱり栄養は充分ですね。

そっくりなこのふたりですが、見分けどころは今のところ、
モモちゃんのシッポがヒナちゃんのより黒くてちょっと短いこと、、くらいかな?

やっぱり、じっとそばに居るとこうやって、
さっちゃんが2頭を守ろうとします。
b0120793_20363414.jpg


でも、リードを持って「お散歩」に誘うと、
ダーーーッとかけ出てきます。
b0120793_2037494.jpg


桶ベッドの中には、、、色と言い形といい立派なタワシさんたち。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-13 21:02

生後2日目

今夜のさっちゃん&お子達です。
b0120793_20223491.jpg


お待たせしました!
小たわしたちです。
b0120793_20232184.jpg
b0120793_20235095.jpg


ふ、、、
見分けがつきません、、。

2頭目のたわしを撮っていると、さっちゃんが乱入!
b0120793_20243293.jpg


かばうようにその場で居座ってしまいました。
b0120793_20251172.jpg


お散歩に行っても、ピューーーと帰り、仔犬の鳴き声が聞こえようものなら、
もう死に物狂いで勢いづきます。
お見事なお母さんぶり、、、、頭が下がる。

さっちゃんが好きな場所で産めるように
部屋にあれこれ仕掛けをしていました。
b0120793_2026412.jpg


で、さっちゃんの選んだ場所はここです。
b0120793_20264193.jpg


しばらくはこれで様子を見ましょう。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-12 20:40
わ~~い!!
やっと生まれました!!!

午後6時40分・女の子、午後7時20分・女の子。
計2頭、いずれも女の子です!

b0120793_209189.jpg


あまりにも静かな産室の前で右往左往する飼い主でしたが、、、
様子を見に行くと、なんとすでに1頭の姿が!
さっちゃん、自分のお股と生まれ出た赤ちゃんを交互にペロペロ。
さっちゃんをねぎらって、この場はそっと退散。

もう一度見に行くと2頭目が出たばかり~!
さっちゃんが赤ちゃんの入っている袋をバリバリ破って、
へその緒を食いちぎる一部始終を目の当たりに。

、、、、えらいなぁ~~、さっちゃん。

65日目の快挙です。
見守ってくださっていたみなさま、ありがとう!!!!

さあ、子育て日記の始まりですよ!!!
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-11 20:20
今し方、さっちゃんをお散歩へ。

すると、少量の下痢便!!
そして、、、、まわれ右!!!!

おおお~~、いよいよみたい!

夕方?くらい???

でもまだ穴掘りシーンはないなぁ、、、。

とにかく、、、がんばっておくれ。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-11 12:06

リアルタイムで御報告

今現在、午後3時ちょい過ぎです。
さっちゃんは2Fで静かにお過ごしのもよう。
ケージはわざとドアを開けておいています。

今日の夕方?夜?
辺りだと思うのですが、、、、

ドキドキ。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-09 15:07