2008年3月に生まれた子犬たちの成長の記録です


by hiroko662001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
うわ~~、なんと2日もさぼっちゃった!
私用で忙しくしておりまして、、、

そうこうするうちに、モモちゃんとヒナちゃんが、
仲良く桶ベッドのふちに寄りかかって、
なにやらお話していますよ。

b0120793_23203985.jpg

ヒナ(奥)「ねぇねぇ、アタシたちって、なんかかわいいらしいわよ」
モモ(手前)「え~~、誰がそんなこと言ってんの」

b0120793_232181.jpg

ヒナ「ここのおかーたんよ!」
モモ「いつもキャーキャー言ってうるさい、あのおかーたん?
   ほんとうかしら、、」

b0120793_23213442.jpg

ヒナ「『美人姉妹になりそう!』って鼻息荒いわよっ」
モモ「ああ~、眼が開くのがコワイわね」

なぁんて言ってるはずもなく、、、、爆睡。。。

本当によく眠る。
またまたおやすみ中。ヒナちゃんです。
b0120793_2322283.jpg


ひたすら眠る。
左:まあるくネンネのヒナちゃん 右:立派な巨大たわしのモモちゃん
くるんと短いシッポがキュート☆
b0120793_23222663.jpg


体重は早くも生まれたときの3倍!
まぁ~、これだけ眠ればね。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-20 23:49

美味そう~

様子を見に行くと、、、、
あらっ!
どうやってでちゃったんだろ??
油断なりませんね。
b0120793_23173265.jpg


ケージのドアは、さっちゃんが自由に気晴らしできるように、
取り外しています。
仔犬がグーグー寝ているときはときどき出て、ざぶとんや、
りきから借りた大きなベッドにくつろいでいます。
そして仔犬が鳴けば、速やかに授乳室にはせ参じております。
さっちゃん、さすが余裕の子育てです。

それにしても、、、
美味そうですな~~!!
左がヒナちゃん、右がモモちゃんですね。
モモちゃんの方が色素がより濃いようです。
b0120793_2318721.jpg


寝てたかと思うと、、、
仔犬のもうひとつのお仕事・飲む飲む飲む!!!
美味そうに飲んでいます。
中々迫力ある飲みっぷり~!
b0120793_23183995.jpg

[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-17 23:27

スクスク♪

お目々が開くまではあまり代わり映えしない状況ですね~。
さっちゃんが甲斐甲斐しく仔犬のお尻まわりを舐め上げて、
おかげで桶ベッドの中はとっても清潔。
b0120793_07489.jpg


2~3日おきに体重測定を。
モモちゃん・488g。
b0120793_083350.jpg


ヒナちゃん・486g。
b0120793_09887.jpg


すごい順調な育ちっぷり!
しかもほとんど互角!

さて最後に、、、、

この画像はいかがかな??

b0120793_094526.jpg


早くも悩殺ポーズをこころえていらっしゃる!
これから先が思いやられます~~~(←うれしい悲鳴)。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-16 23:55

川の動物が??

今日は仔犬見たさになおなおが帰ってきました。
まずはさっちゃんに「ご苦労さん」。
b0120793_2375568.jpg


それにしても、、、、
川から上がってきたビーバーが、さっちゃんのお乳を盗む飲みしているみたい。
b0120793_2383397.jpg


こちらはカワウソのようにも。
b0120793_239147.jpg

どちらも上になっているのはヒナちゃんですね。
下で『ムギュ』となっているのはモモちゃん。
まったくめげずにひたすらお乳を飲む真っ最中です。

とにかく、今は寝るかお乳を飲むか。
このふたつしかありませんのでね、、、。
お目々が開くまで後10日くらいです。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-15 23:22

ひたすらネンネ

赤ちゃんって、こんなに寝るものなの??
と、心配になるほど寝ています。
それにしても、なんときゃわゆい寝姿よ!
た、、、たまらんっ。
b0120793_0441360.jpg


お母さんのぬくもりに包まれて至福のとき。
いいね~~~。
上のコ(多分ヒナちゃん)、ドロボー顔やね。
b0120793_0445453.jpg


さっちゃんはあいかわらず物静かに、
せっせとお母さんをしています。
b0120793_045278.jpg


お部屋ではノーカラーで自由徘徊。
ワタクシの居室は、今やさっちゃんの育児室に大変身。
[PR]
# by hiroko662001 | 2008-03-14 23:50