2008年3月に生まれた子犬たちの成長の記録です


by hiroko662001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、ついにひなちゃんの旅立ちの日。
朝の廊下にて。
さっちゃんお母さんがビシバシしつけをしています。
おたよ姉ちゃんが向こう側で『ヤーーイ』と見ておりますが、、、
ついこないだまでやられていたクセに、、、。
b0120793_0261395.jpg


さっちゃんお母さん、渾身のしつけっぷり。
お母さんはありがたいですね~。
b0120793_0265387.jpg


それでも悪そう娘は、お庭を飛んだり跳ねたり。
両親(手前)とおたよ(向こう側)も、ちょっぴりうらやましそう。
b0120793_0274988.jpg


歴代子ワンコのお気に入りの場所・竜のヒゲの中の島にて、
おくつろぎのひなちゃん。
クチで木切れをアニアニしています。
りき父(右奥)、さっちゃんお母さん(左奥)、やさしく見守るの図。
b0120793_028406.jpg



そして、、、、
ついに出発のときが!
ケージの中でウトウト。車中のひなちゃんです。
b0120793_0294151.jpg



揺られ揺られて、、、、、、

また、揺られ揺られて、、、、、、

着いたその先は、、、、

な、なななんと、、、新大阪!!!

ハイ、新しいひなちゃんの飼い主さんは、
関西ふんどし同盟(最近ごぶさたですね)会員^^;;、
ワン友さんの ふくまる母さん御一家でした!!!

かわいい男の子3兄弟の末っ子にしてもらいました~☆
b0120793_0302631.jpg

お兄ちゃんたち、かわいいお顔を隠してごめんね。

お庭にて、決まりのポーズの、、、
新しいお名前が桃子ちゃんだそうです!!
んんん??
b0120793_0314676.jpg

このお名前はふくまる家に女の子が誕生したあかつきに、
つけようとなさっていた名誉あるお名前だそうです。
姉妹のももちゃんと奇しくも重なってしまいましたが、、、
Wももちゃん。
う~ん、、、わかりやすくていいですよね。

かくして、ご縁あっての関西へのお嫁入りでございます。

詳細はまた後日!
[PR]
by hiroko662001 | 2008-05-25 01:05

ひなちゃんのその後

皆様~、すっかりごぶさたばかりの子育て日記です。
先週の日曜日、ももちゃんがお嫁入りした後、
「さて、ひなちゃんもそろそろ、、、、」と、
やきもきしておられるのではないでしょうか。

はい、ひなちゃん、このように元気にしておりますよ。
すっかり少女のお顔になっていますでしょ?
赤い皮の首輪が似合っています。

お座りしてお澄まし。
b0120793_1164784.jpg


スフィンクスずわりでまたお澄まし。
b0120793_1172843.jpg


、、、実は、紆余曲折がございまして。
でも、ひなちゃんも今週末にお嫁入りの予定でございます。

以上、最新報告を取り急ぎ☆
[PR]
by hiroko662001 | 2008-05-21 01:24

ももちゃんの旅立ち

♪今では首輪も抜~けるほど 
     痩せてやつれたさくらの姿~、、、

やっぱりすっかりやつれ果てたさっちゃんお母さんです。
毛もすっかり抜けてしまって。
お散歩から帰って後ろを振り返ると、スポッとカラーが抜けていました、、、。
b0120793_20591073.jpg


そりゃあそうよね~。
こんな風にすきあらば、たわしズがぶらさがっていましたもの。
b0120793_20595835.jpg


でもでも、、、、
突然ですが、ももちゃんが今日めでたくお嫁入りいたしました!

まずは今朝の犬部屋(ワタクシの居室)にて。
最後の姉妹水入らずを撮ろうとするワタクシの、
デジカメのヒモにいたずらするもも。
b0120793_2105954.jpg


そして一騎打ち!
上:もも 下:ひな
b0120793_2113063.jpg


互角のバトルです。すっごい顔つきはぽんぽん姉しゃんとおたよばり。
上:ひな 下:もも
b0120793_2121118.jpg


こうやってしみじみ見ると、知恵のついたお顔ですね。
大きくなったもんだ~。
b0120793_2125434.jpg


さっちゃんお母さん似のキラキラ瞳のももちゃん。
美人になるぞ!ね~~☆
b0120793_213414.jpg


午前中、里親さん御一家がお見えになりました。
まったくの偶然なのですが、なんとお名前を
「もも」にするつもりだったんですって!うっそ~~!!
ももちゃんと里親さんとの記念撮影。恒例ですね。
b0120793_2141935.jpg


血統書も「小桃」に決定!
さっちゃんお母さんが「小桜」ですからお揃いね。
うちからは車で40分位のところですから、ちょいちょい会いにいけます。

ももちゃん、どうか末永くおしあわせに!

、、、と書きつつも、涙・涙のワタクシです。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-05-11 21:36

元気過ぎるたわしたち

活発さグングン上昇中のたわしズ。
さっちゃんお母さんがまた、りき父の手をつけていない朝のかりかりを
盗み食いしているところを覗き込んでいます。
おシッポが立派だからひなちゃんですね。
b0120793_2332450.jpg


どどど~~と濡れ縁を駆け上がってくるもも(右)。
図体はでっかいのに未だ駆け上がれないひな(左)。
この差はいったい??
b0120793_2335879.jpg


オトナワンコとのサシの勝負も多くなってきましたよ。
おたよ姉ちゃんとひな。
おたよも上手にあしらえるようになりました^^
b0120793_2344340.jpg


りき父ともも。
りき父、目を剥いてチビの頭をくわえる真似をしますが、
あくまでパフォーマンス。
やっぱりやさしいパパさんだなぁ。
この画像も挑発ポーズのももを余裕のあしらいですね。
オットナ~~!(ただボーとしているだけかもしれませんが、、、)
b0120793_2351977.jpg


ぽんぽん姉しゃん、2頭相手にタジタジ。
しかしすかさず、おしりチェ~~ック!!
たわしもいっちょ前にぽんぽん姉しゃんのオシリチェ~~ック!!
b0120793_2355039.jpg


それそれ!
左はぽんぽん姉しゃん対もも。
右はりき父対ひな。
にぎやかですね~~!!
b0120793_2362666.jpg


一昨日の画像ですが、、、、
たわしズを撮ろうとしても、ふにゃふにゃ動き回ってちっとも撮らせてくれません(T0T)
b0120793_2375640.jpg


で、、、
1頭づつで昨日の画像、、なんとか。
ももちゃんのアップ。
耳も立って、落ち着きのある女の子になりました(見かけだけは)。
b0120793_2384444.jpg


ひなちゃんの今のこの時期は、りき父が我が家にやってきたのと同じくらい。
生き写しのよう。
b0120793_2391675.jpg

[PR]
by hiroko662001 | 2008-05-06 23:29
お庭放牧にすっかり慣れたたわしたち(この呼称が自然に出てしまいます)。
今のお庭のフルメンバーで~す。
奥の廊下に見える後姿はさっちゃんお母さん。
りき父のかりかりを盗み食いしています^^
b0120793_12552954.jpg


りき父始め、歴代仔犬が好んだ竜のヒゲの茂みがやっぱりお気に入り。
左:もも 右:ひな
ちなみに奥に見えますりき父は、ワタクシの投げる砂に集中しているところ。
b0120793_122558.jpg


そこへさっちゃんお母さんが颯爽と乗り込んで、ももちゃんをしつけ!
『アムアム』と幾分ソフトに首筋を噛みます。
b0120793_1225405.jpg


ひなちゃんは『ヤーーイ!』という感じで、
ももちゃんがしつけられるのを見ていましたが、
ちゃんとひなちゃんにも『アムアム』!
b0120793_12263950.jpg


でもね、、、、

しつけてもらいたいのはたわしたちだけじゃあありません、、、

ほら!
ちょっとりき父~~、アンタ、何て格好!!
あきれるたわしたち。
「なんしよん?」
b0120793_12272426.jpg


あまりの異様さにか?左のももちゃん身構えてます。
左隅から、あきれ顔はぽんぽんしゃんも。
りきったら、、、、ったく。
でもこれも、りき父一流のかわいがり方なんですよね(目いっぱいひいき目、、、)!
b0120793_12281890.jpg


ぽんぽんしゃんに手を上げるひなちゃん。
なかなか勇敢ですね。
ぽんぽんしゃんも、おたよも、上手にたわしたちをあしらえるようになりました。
ただ、ぽんぽんしゃんがおやつを持っているときは、、、ヤバイですが~。
b0120793_1229196.jpg


さて、ももちゃんのお耳。
先日までこんなでした~。
b0120793_12295792.jpg


で、昨日の夜のお耳。
立ち上がった!
b0120793_1230428.jpg


ひなちゃんは、、、
こんなです~。
おたよの同胎犬のケンちゃんのお耳の立ち方に似てます。
b0120793_1235068.jpg

[PR]
by hiroko662001 | 2008-05-02 12:53