2008年3月に生まれた子犬たちの成長の記録です


by hiroko662001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どんどん成長していく!

ちょっと更新が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。

さて、ヒマを見つけてはお庭に放牧しています。
ぽんぽん姉しゃんの近くにも近づけるようになりました。
ももちゃん、そろりそろり。
b0120793_153614.jpg


ところが急にぽんぽん姉しゃん、すごい剣幕ぶり!
隣りのりきに何か因縁をふっかけています。
もも「やばそ~~~」
b0120793_161719.jpg


岩の上にも自由自在。
ちょっとへっぴり腰のジャングル大帝レオ風もも。
b0120793_17619.jpg


同じくふたり揃って記念撮影。
ひなちゃんのお耳、立ち上がったと思ったらまたもたれ気味です。
なぜ?
b0120793_174228.jpg


おちり!
シッポも柴犬らしく巻きだしはじめました。
b0120793_18179.jpg


場所が一転しまして、、、
ここはワンコ臭がアヤシくたちこめるワンコワールド。
体力にまかせて色んなものをかみまくったり、
激しいバトルをやり合ってたり。
b0120793_185829.jpg


ももちゃんの黒マスクも取れかかっています。
b0120793_1101051.jpg



さて、、、、
星の母さんが、今までのたわし映像をピックアップして、
こんなのを贈ってくださいました!
成長過程が一堂に!!
b0120793_1115589.jpg


星の母さん、ありがとうございます^0^/
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-28 01:29

春眠あかつきをおぼえず

眠いのよ、、、、
ぐーぐー。
b0120793_22404122.jpg

と思ってたら、ももちゃんは実は起きてました。
もも「あ~あ、なにかたのしいことないのかな~っと、、、」
b0120793_22422457.jpg

するとひなちゃんもなんとなく起きちゃった。
でも、ちょっとボーーーー。
b0120793_2243672.jpg

で、、、やっぱり眠たいや。
ももちゃん肉球を惜しげもなく投げ出しています。
b0120793_22593894.jpg

ひなちゃんもさっちゃんお母さんのそばでグガーー。
足がなんともエロチック。
b0120793_2303423.jpg

んで、、、、
みんなでグーグー。
ももちゃんったらさっちゃんお母さんにピタッとくっついて、甘えん坊さん。
あら、、、ちょっぴり眼を開けてる。
b0120793_2313019.jpg

と、昼間はよく寝ていますが、真夜中によく大運動会やってますわ。

たまには起きてるのよ。
2頭揃い踏みです。
左:もも 右:ひな
b0120793_232967.jpg


もうもう、赤ちゃんじゃあないですよね~。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-21 23:17

雨の日でも元気元気!

雨のお昼なので、たわしたちはもっぱら室内遊び。
あれこれおいたが出来ています。
オチリを上げていっちょまえに挑発するももちゃん(左)。
ひなちゃん(右)は折り紙カミカミに夢中。
b0120793_9534983.jpg

和手ぬぐいを振り回して姿を消したももちゃん。
ひなちゃんあいかわらず。
b0120793_9542474.jpg

さっちゃんお母さんは知らんぷり、、、
のようですが、取っ組み合いが激しくなると、ちゃんと諌めにいきます。
b0120793_955421.jpg

ひとしきり遊ぶと次第にトーンダウンするたわしたち。
放心状態から、、、、ことっ、と眠り込む。
これはそろそろ動きがにぶくなりつつある頃。
(逆光でホントのたわし色、、)
b0120793_955419.jpg

さて、敷き詰められたオシッコシートが気になりますでしょ?
こんな風にちゃあ~んとはずさずにオシッコできてます!
お利巧さんでしょう?
b0120793_958177.jpg


ハイ!
昨日のベストショット。
ひなちゃん(右)のお耳が早くも立ちました。
早いっ。
b0120793_957487.jpg

[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-17 10:09

お庭をエンジョイ♪

お天気は晴れ!
わ~~~い!
b0120793_0154022.jpg


かなり余裕の表情になってまいりました。
b0120793_0162379.jpg


ドドドド~~~ッと走ったりなんかしちゃって~~!
b0120793_0171440.jpg


うう~、か、、、かわいい!!
b0120793_0181089.jpg


うにゃ!
ひなちゃんのUPです!
いったいなんなの!
b0120793_0185033.jpg


ももちゃんですよ!
どーすんの!そんなきゃわゆいお顔で!!
b0120793_0193066.jpg


と、いつまでも果てしなく、、、、かわいさ炸裂~~~♪♪♪


さて、、、
また今週もたわしたちに吸い寄せられるがごとく、
なおなおさんが帰ってきておりましたが、今夜はまたアパートへ。
で、最後に別れを惜しんでひなちゃんをリビングに持ってきました。
ひなちゃん、まんじりともせず緊張でコチコチ。
ういういしいね~。
b0120793_0195383.jpg


なおなおから、さっちゃんお母さんのバンダナを着けられております。
まだダボダボ。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-14 00:30
さっちゃんお母さんに甘えるひなちゃん。
いつも気づけばお母さんの周りをうろついています。
b0120793_2183571.jpg


さっちゃん、優しい眼差し。
お母さんやね~~。
b0120793_2192088.jpg


ふざけっこしているときもそっと見守り。
お母さんのかがみです。
b0120793_2194714.jpg



さてさて、、、

昨日はなつかしい方が里帰り♪
そう、、、おたよと同胎の優ちゃん(幼名:ヒメちゃん)!
お利口さんぶりを披露しております。
でも、たわしたちにはイマイチ無反応でした~。
b0120793_21111895.jpg

立ち姿もすっかり素敵なレディぶり。
おたよよりも一回り小型で、さっちゃんお母さんと同じ位でした。
この後、まきばでおたよと楽しく追いかけっこ!
b0120793_2112225.jpg


こんなに小ちゃかった優ちゃんが、、、
b0120793_2118511.jpg


こんな美人さんになります!!
b0120793_21134439.jpg


とすると、、、、

このたわしや、、、、
b0120793_21141894.jpg


このたわしは、、、
b0120793_21145023.jpg


どんな風に成長するでしょうか~!



またまた話は変わりまして、、、、
今日はお天気の様子を見て、たわしたちの初お庭デビューでした♪
オトナのファミリーから吠えられて、ちょっとへっぴり腰気味でしたが、
最後はちょっぴり浮かれていました!
b0120793_2115254.jpg


この10分足らずの間、さっちゃんお母さんの心配する声が
2Fからしきりに聞こえてきていました。
お天気が良ければひとしきり日なたぼっこするのですけれどね、、残念。

だんだん、いろんなことに挑戦していきますよ~。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-10 21:40

女の子だもん!

昨日のことですが、、、、
またまた帰ってきたなおなおさん、たわしちゃんズにいたずら、、、じゃない、
おしゃれをしてあげました。
う、、きゃん!!かわいい~~~!!!
b0120793_23124332.jpg


なんてお似合いなの~☆
ひなちゃん。逆光が惜しいけど。
アイドルスターみたい(←ああ~、ババ馬鹿)!
b0120793_23132513.jpg


きゃぁあ~~☆
ももちゃん~~!
トップモデルみたい(←アホにつける薬はないものか)!
b0120793_23135125.jpg


ちょっとたわしたち自体がプレゼントみたいにも見えますね。
ちなみに使用したリボンは、なおなおさんの商売用の横流しです。


さて、これはさきほど、さっちゃんに夕ゴハンをもっていったときのたわしたち。
りき父のベッドでまったりおくつろぎ~。
と、よく見ると、、、、
ああっ、手前のひなちゃんの耳が三角形になってます!
b0120793_23143780.jpg


さっちゃんのゴハンをよそってやると、、、
ももちゃん、おもむろにやってきて、なんとゴハンを『がっがっ』!
た、、、食べた!
b0120793_23151181.jpg


みるみる成長していくたわしたち。

くうぅぅ~~~、そんなにどんどん育たないでおくれ~。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-07 23:32

行動範囲拡大中

いつもの定位置・桶ベッドで。
ひなちゃんがお出迎えです。
b0120793_205847100.jpg


さっちゃんお母さんとの語らいのとき。
このひとときは誰にも入り込めませんね。
b0120793_20591761.jpg


ヒマつぶしに、ガウガウもよくやってます。
いつもはおとなしめの小柄なももちゃん、結構気が強いらしい。
お顔だけじゃなくて気性もさっちゃん似かも、、。
b0120793_20595999.jpg


で、、、、
たわしたちが滑らないようにカーペットを購入しました。
だんだん行動範囲を広げて運動しないといけませんからね。
おそるおそる動き回るももひな。
(さっちゃんはジャーキーを食べるのに夢中)
b0120793_2105217.jpg


な、、慣れてません~。
こわいよこわいよ、、、って感じです。
b0120793_2143548.jpg


ちょっと慣れてきた?
ひなちゃんのお澄まし。
b0120793_215376.jpg


ももちゃんもだよ。
b0120793_2152332.jpg


こうやってだんだん活発になっていきますよ。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-05 21:15

自由自在♪

あっ、、、、
ひなちゃんが桶ベッドに手をかけてる。
b0120793_23155746.jpg


あ~~、
入ろうとしてる!
自由自在に出入りしているらしいわね。
b0120793_23163574.jpg


こうやって、見に行ったら起きていることが多くなりました。
b0120793_23173643.jpg


ちゃんとケンカもやってます。
動きが素早いので、ぶれるぶれる!
b0120793_23183697.jpg


珍しく割とちゃんと撮れた画像。
左:ひなちゃん 右:ももちゃん です。
b0120793_23192870.jpg


ちなみに、同時期のおたよたちです。
大体同じような成長ぶりですね。
真ん中のケンイチがひなちゃんに似ているでしょ?
右端が優ちゃん(幼名:ヒメちゃん)。色黒にするとももちゃん(笑)。
b0120793_23242543.jpg


さっちゃん、夕食を食べ終えた直後。
さっそく自ら授乳に入ります。
ワ~~ッとたわしたちが喜び勇んでかけつけています。
b0120793_2325447.jpg


桶ベッドなんてなんのその。
いっちょ前にシッポ振り振り!!
b0120793_23252886.jpg


お乳に到着が早い早い!
さっちゃん、お疲れ様~~。
b0120793_232624.jpg


たわしたち、もうかわいい歯が出てきています。

早いモンですねぇ。
[PR]
by hiroko662001 | 2008-04-02 23:38